no title

乙女ゲーのプレイメモ的な何か。
TOPスポンサー広告 ≫ 大正鬼譚攻略TOP大正鬼譚 ≫ 大正鬼譚攻略

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackbacks(-)

大正鬼譚攻略

 「大正鬼譚」全員攻略完了。
 六月一日景一攻略は制限がかかっているようです。相馬出流→千寿院司郎→伊沢臣→浅ヶ谷内明史→嶽屋宗次の生徒五人攻略後にキャラクター選択肢に名前が加わりました。


相馬出流(CV:近藤隆)攻略
千寿院司郎(CV:鳥海浩輔)攻略
伊沢臣(CV:森久保祥太郎)攻略
浅ヶ谷内明史(CV:関智一)攻略
嶽屋宗次(CV:吉野裕行)攻略
六月一日景一(CV:平川大輔)攻略


 以下、感想とか。



 このゲームはそもそも六月一日目当て――平川大輔さん目当てで購入したのですが、もしかして…と思ってはいたもののやっぱり攻略に制限がかかっていて、六月一日に辿り着くまでに焦らされまくりました。そして焦らされただけあって格好良かった……というか、可愛かったかな。他キャラルートだと先生の顔した六月一日しか見られないけれど六月一日ルートだとそれが崩れまくっていて、後半はもう本当に可愛過ぎてどうしようかと。嶽屋のツンデレっぷりも可愛かったけれど、元々可愛いキャラが可愛いのは萌えるくらいですむけど、元がアレ(笑)なキャラがあんなに可愛いのは反則というか何というか……悶絶死するかと思いました。
 真相に関しては、他キャラルートで知っても辛いだけだとか言われたわりにはそうでもなかったような気がしたのは私だけだろうか。真相ENDになるだろう六月一日ルートはもしかすると結構痛い終わり方するのかも…と覚悟していたのだけれど(「死神稼業」プレイした時に色々と絶望した悪夢が何かちょっと蘇った)、蓋を開けてみればむしろ六月一日ルートのENDはどれも甘ったるかったような気がする。個人的には真相ベストENDよりもベストENDの方が好きです。甘ったるくて。嶽屋の「破廉恥だ」という呟きが忘れられそうにないです。
 この手のゲームをプレイしていると一人くらいはあんまり興味が持てないキャラがいたりするものですが(あとたまに絶対攻略したくないキャラとかも居る)、このゲームは本当にどのキャラもそれぞれ楽しめた気がします。千寿院とか時々ちょっと殴りたくなったけど、キャラ同士のじゃれ合いも何か可愛かったし(たまに何処のBLゲーかと突っ込みたくなったけど)。

Comment

こんばんはです
編集
こんばんは、緋桜です!

六月一日先生のルート最高でした!!
自分も真相ベストENDよりベストENDの結婚ルートの方が好きです♪
嶽屋君の破廉恥が某別のキャラを思い出しますがいいですね(笑)

後、千寿院に関しては自分も同意見です;;
ゲーム画面見ながら殴りたく(笑)なりました。
相馬みたいな寡黙で時たま暴走するキャラ結構好きでして;
最初に攻略すると決めてました。
lunaさんはこの大正鬼譚を全員攻略した中で誰が一番よかったですか?私は相馬と先生(笑)です。


話は変わりますが次はジュエリック・ナイトメアだったかな?を買ってプレイする予定ですが、lunaさんは次に買う予定のゲームってありますか?
またも長々とすいません!!
失礼します。
2013年12月23日(Mon) 21:26
Re: こんばんはです
編集
コメント有難うございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ないです。

大正鬼譚で一番好みだったのは、やっぱり六月一日先生ですね。
実はこの作品は最初買おうかどうしようか迷っていて、
六月一日のサンプルボイス聴いた瞬間に購入を決めた程に心惹かれ、
プレイしてますます大好きになりました。
相馬も可愛くて(笑)良いですよね。
本当にこの作品はどのキャラも可愛いかったりかっこよかったり面白かったり、
時々ちょっと殴りたくなったりはしつつも(笑)物凄く楽しめました。

私は次は子安さんに釣られて「アラビアンズ・ダウト」を購入予定です。
前作「アラビアンズ・ロスト」未プレイなので、続編が出る前に攻略しておこうかと思っています。
「ジュエリックナイトメア」も面白そうですよね。
私も少し心惹かれたのですが、未プレイの作品が溜まっているのでちょっと自重しました。
攻略したら、また感想など聞かせてくださいね。
2014年01月07日(Tue) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

luna

Author:luna
声優好きが高じて乙女ゲーに嵌り、現在色々買い漁り中。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
